[ちくわの記録◎]

邦ロックのライブレポを自由気ままに投稿しています☺️

Sleepless in Japan Tour 2019 6.16 Sleepless in Saitana さいたまスーパーアリーナ by[ALEXANDROS]

初投稿☺️

過去のレポートです☺️

 

遂に終わってしまった

Sleepless in Japan Tour

スリープレスツアーは初めて私参戦したLIVEです。

一言でまとめると本当に「最高」です。

 


始まりの自己紹介のところからもう泣いてしまった。。。

バンド史上最長ツアーがもうこれで終わっちゃうのかって。ツアー中色々あったけど無事ここまで来れて本当に良かった。。って色々なこと考えてたら自然と涙が、、、

 


1番初めのラスミニ。相変わらず照明が綺麗で🥺洋平めっちゃ音に乗ってたなって思った!

''あなたに出会えたら''の前の「おうおうおう〜お」みたいな所みんなで歌ったの良かった!

 


2曲目はStarrrrrrr。横アリはシズベリだったからシズベリの気分で待ち構えてたら不意打ちのStarrrrrrr!!もう1番好きな曲!サトヤスのドラムがシズベリっぽくないというか一瞬でStarrrrrrrってわかって、もうわかった瞬間から号泣😭友達に泣きながら「あああぁ StarrrrrrrだよStarrrrrrr」って言った笑Starrrrrrr大好きすぎる。最高でした。相変わらず大合唱めっちゃ良かったです!ずっと泣いてました笑 まーくんが''たらたらたらったたった''って弾いたあとの間奏がめっちゃ好きなんだけどそこでヒロの「さいたま〜!!!」が聞けて未だに耳に残ってる!!

 


3曲目はドンビリ。Starrrrrrrの余韻に浸ってたら不意打ちのボンゴヒロ!!うひゃ〜!!ってなってずっと見とれてた。。。

 


4曲目のFollow Me。Follow Meはなんというか外国。って感じがしてとてもすき🥰

 


5曲目のspit!。「あは〜ん」を聞くのをめっちゃ楽しみにしてた笑生「あは〜ん」が聞けてよかった!!

 


6曲目のGirl A。急にサイレン音が鳴りだして、あっ!!Girl A!!!ってなった!照明の赤が素敵で歌に合っててめっちゃかっこよかったです。

 


7曲目のカムクルは凄いオシャレだった🥺照明と言い歌い方と言い、洋平。最高でした🥰

洋平が声替えてめっちゃ高くする所かっこよかった。。。

 


8曲目のParty is overは「Wait a minute」の所めっちゃ歌った!やっぱ思うのは照明が全部歌に合ってるなって。照明さん本当に尊敬です🥺

''ことあるごとに撮る''からもう洋平をガン見そて

「僕のつまらない場所」は後ろ向いちゃったけど体の動きが見えました🤭

 


9曲目はスノサン!!「白い街の片隅で〜」の大合唱!キー高いのにみんなしっかり歌えてて(もちろん私も歌った笑)その後のMCで「こんなに綺麗にこの曲歌えるのはみなさんだけです!!」 みんな「ぱちぱち〜」洋平「白い街の〜?」みんな「片隅で僕らで会う〜」って感じでシンガロング!!

めっちゃ綺麗だった🥺

 


10曲目のKaiju!! 気がついたらどこからか風船みたいなのが飛んできてめっちゃ横アリ思い出した。。。「RAWA RAWA」と「La La Li La Li La Li La La」はめっちゃ叫んだ😇最高に楽しかった!

今回は花道で倒れてた笑 MCで花道が長いっていってたからサブステまで辿り着けなかったのかな?って思った笑

 


11曲目のMILK。ok?がバグみたいに何回もなって、MILK〜!!ってなったらアルペジオの「おおおお〜お」ってなってあれ?アルペジオ?ってなったけどちゃんとMILKやってくれました🥰

 


12曲目のモスキート。やっぱかっこいい、、、

これが世界で通用する音楽なんだなぁって凄い実感した、、、最後の3人揃ってヘドバンする所めっちゃ好き。とてつもなくかっこよかった😇まーくんと洋平のグータッチ✊も見れて満足です🌸

 


13曲目のキクスピ。もうサイレン音からテンションぶち上げ⤴︎︎︎︎︎もうめっちゃ踊り狂った😂やっぱキクスピはめっちゃ盛り上がる。そしてキクスピはまーくんがとてつもなくかっこよかった🥰

 


14曲目のユアソー。最初の洋平のアコギで始まって徐々にみんな集まってくのがめっちゃ好き。。。ヒロ松葉杖だからこないのかな?って思ってたらヒロが現れてヒロ!ヒロ!って飛び跳ねた笑

 


15曲目の明日、また。最初のイントロで発狂した、、、明日、まためっちゃ好き!!!リズム感が最高に好きだった🌸

 


16曲目のNEW WALL。まさかNEW WALLやると思ってなくて泣きかけた😢ライブで聞くNEW WALLは最高!!!!!!!!「敵いそうも無い「壁」が立ちはだかって僕の傷を望むだろう」の時に洋平がエアーで壁作ってて感動した😇

 


17曲目の🐟🌮🎉。始まり方がめっちゃオシャレだった〜!横アリで1回聞いてたからゆったりしながらヒロのことずっと見てたし、ROSEさんがシェイカー振ってるのも見れた!!

最後のoi!って所横アリの時に言い忘れてたから言おう言おう!って思って思いっきり叫んだら周りの人が誰も叫んでなくて気分が少しだけ、、、

 


18曲目のYour Song。ユアソングくんのビデオといい洋平の歌い方といい照明といい。全て泣かせに来てた😭感想の切ない感じがたまらなく大好き、、、あ〜戻りたい。。。

 


19曲目のAdventure。ドラムでAdventureってなって!うええええいってなってたら残り2曲になりましたって言われて泣きかけた。。。Adventureの

「アリトアラユル問題も タビカサナルそんな困難も いつだって僕達は 言葉の中身を歌ってきた 最大の難題も しめつけられるような災難も いつだって僕達は 君の涙を歌ってきた」

の部分が今回の洋平。サトヤス。ヒロ。の怪我とかに当てはまって[ALEXANDROS]みんなで乗り越えて無事Tour Final迎えることが出来た、、って考えてたら自然と涙が。。。最高Adventure!

 


20曲目のアルペジオ。最初はお決まりの「おおおお〜お」で始まって凄い好き。。。アルペジオめっちゃ好き!!みんな最後の曲って分かってたから声もめっちゃ大きくてあぁこれで最後なのかってしみじみ思いながらめっちゃ大きな声で歌った!

 


〜アンコール〜

21曲目のBuger Queen。かっこいい。Burger Queenは本当にかっこいい。歌詞がないから''音''だけに浸れてやっぱCDとかDVDとかじゃ伝わらない迫力があった。。。

 


22曲目のDracula La。洋平めっちゃめっちゃ「Dracula Dra Dra cu la Dracula La 」

歌わせてた笑 どんだけ歌うの!って言いたくなるくらい多かった笑 洋平に「もっと声出せ〜!!!!」って言われたからもう声枯れるくらい大声で歌った!

ドラキュララは毎回絶対飛び跳ねる!!!!!

リズムにあって手拍子する所とかめっちゃLIVEで聞くと楽しくなる!!!!!!!!!めっちゃ好き!!!

 


23曲目の月色ホライズン。最高。月色ホライズンめっちゃ好き!!!!サビ前の歌詞めっちゃいいし、サビのリズムもいいし、ひとつの曲に変わるところがあって違う曲になるの?みたいなドラムがあったけどやっぱ歌にあってて上手く表現出来ないけど1曲に色んな要素 バラード ロック リズ厶 いっぱ詰まってて最高の歌!!

 


24曲目のPray。めっちゃLIVEで聞きたかった!!!生で聴けて本当に感動😢照明がゴジラ意識してるのかな?って思った!!スマホライト綺麗だったな〜

洋平もヒロも最高!!って言ってた!Prayの洋平の歌い方が最高に好き、、、、あ〜戻りたい。もう1回聴きたい!!

 


25曲目のワタリドリ。やっぱめっちゃ盛り上がる⤴︎︎⤴︎︎歌声も1番大きかった気がするし、もうめっちゃ好き。ワタリドリの始まり方が最初バラードみたいだったけどもう言葉に表せないくらい最高だった!!ラスサビめっちゃ大声で歌った!!!

最後の「いえ〜い!!!」の所声枯らすくらい大声で歌った!!あ〜!!最高だった!!!!!!!!戻りたい!!!!!!

 


ハナウタめっちゃやって欲しかったな😢😢😢😢

今回のLIVEの3~4割ハナウタ楽しみにしてたって言っても過言じゃないくらい楽しみにしてた😢😢

でも横アリで聞けたから良しとする!!

 


最後にあれ?全然みんな帰らないな〜って思ってたら5人が集まってきてみんなで肩組んで

洋平がしー🤫ってやってからの

洋平「愛してるぜさいたま〜!!!!」

もう最高だった!!!!!!!!

最後の最後に洋平がヒロのほっぺキスしててヒロがめっちゃ照れて笑ってた😇😇あの笑顔本当にずるい!!!めっちゃ可愛かった😭💕💕

DVDに収録されてるの願う!!!!

 


これからももっとアレキのライブ行くと決めた!

遠征はできないけど関東であるのは絶対に行く!

 


[ALEXANDROS]

最高!!!!!!!!!!